› パタポンはままつ › ■ところで・・・ › 指が覚えていました♪

2007年05月12日

指が覚えていました♪

指が覚えていました♪


同じカテゴリー(■ところで・・・)の記事
わたしは元気です。
わたしは元気です。(2020-11-05 14:17)

夏休みの記憶
夏休みの記憶(2020-08-01 12:52)


この記事へのコメント
あざやかな、目を引く おさかなたち!!
みぽりんさん、ますます お写真の 腕が上がってらっしゃいますねぇ~
いやいや ただの紙テープとは思えませ~ん
後ろの金テープの使い方といい・・  陰の入り方といい
ほれぼれしますねぇ!

ぇっ作れるかって??? すっすいません。
私の手は、わすれんぼでした。。。。。。。。。 
Posted by じゅんぺ at 2007年05月12日 14:36
>じゅんぺさんへ
ありがとうございま~す♪
そんなに言っていただくと照れちゃいますね。
って、じゅんぺさん!!!!
忘れちゃったんですか!!!!
ヤバイっすよ(でも私も忘れてましたが・・・)
今度教えてさしあげますわ♪
Posted by みぽ→じゅんぺさんへ at 2007年05月12日 16:29
ん・・・・
すぐ、金のテープでやってみました・・・・・・・・・・・・・・・・・
できんかったとですぅ  (涙)

ちなみに、顔絵をだすのは どうしたらでますか?
プロりたいので、おしえてください (ハートをだしたい)

携帯なら楽なのになぁ・・・(涙) 古・・
Posted by じゅんぺ at 2007年05月12日 21:48
>じゅんぺさんへ
教えてさしあげますわ~
まず、横の紙を手前に、縦の紙を奥にして十字に持ちます。
縦のテープを向こう側に折り、くるっと手前に持ってきます。
横のテープの左側を後ろからくるっと回して、田の字になるように差し込みます。
全体を裏返しにして、手前のタスキが左上から右下になるように持ち、
右側のテープをタスキの横のテープの下に無理やり入れてワッカを作り、
そのワッカの中に下のテープを入れて完成。
あ~、これではわからないですよね。

顔絵ってアイコンみたいなのですよね?
あれはブログ側で出せるようになってないとできないのかな?
私もよくわからないのでみてみますね(^^)
Posted by みぽ→じゅんぺさんへ at 2007年05月13日 10:31
えらそうにかわいらしい、テープなんかで作ろうとするからいけませんね。
でも、できました w(^^)w
みぽりんさんの、ふくらすずめのようなおさかなは、さすがです。

子ども達のエネルギーって、やっぱりすごいです。
ああっ、自分が癒されていたのだとしみじみ感じます。
ほんとうに、心からありがとう ♪♪ 
Posted by じゅんぺ at 2007年05月15日 13:11
>じゅんぺさんへ
指の動きが懐かしくなかったですか?
なんか感動しちゃいました(^^)
去年の子ども図書館の夏は本当にたくさんの魚が泳ぎましたね~。
私も毎日子どもに癒されています。
子どもってすごいパワーですよね♪
Posted by みぽ→じゅんぺさんへ at 2007年05月17日 13:52
ほんとうに、去年の夏はあとさき考えずにやたらと作って、
天井に飾ってくれるHちゃんはじめ司書さんたちにお世話をかけました。
はずすのも大変だったことでしょう・・・m(--)m

なのに!
やっぱり忘れてしまっているんですよ~(TT)
みぽりんさんの解説文を読みながら、生協の注文書の端っこを
切り離した間に合わせの紙テープで作ってはみましたが・・・

こんなだったかしらん?
という感じで情けないことこの上ないです(>_<)

せめて「バラ」は忘れないように繰り返します☆
Posted by るぴなす at 2007年05月18日 10:07
>るぴなすさんへ
ね~、忘れちゃうんですよね~。
でも子どものころに覚えたものは忘れないんですよね。
子どものうちにたくさんたくさん
いろんな経験をしなくちゃね♪
私もパラを忘れないように、復習しま~すp(^^)q
Posted by みぽ→るぴなすさんへ at 2007年05月20日 20:42
はい、忘れました。きれいさっぱり忘れました。…というか、習得できていたかというと、あやしいのですが(^^i)
ウチでは去年のお魚達を大事にとってあって、二年越しで遊んでいます。
Posted by めがねざる at 2007年05月21日 20:15
>めがねざるさんへ
うちも魚釣りセットとしてとってます(^^)
5連星もあります♪
星もかわいいですよね~
Posted by みぽ→めがねざるさんへ at 2007年05月21日 20:33