› パタポンはままつ › ★子ども図書館のイベント › 私のお気に入り

2007年05月09日

私のお気に入り

キリンの親子♪

私のお気に入り

でこぼこ工房さんのおはなし組木展

5月31日までイトーヨーカドー浜松宮竹店

子ども図書館にて開催中。


同じカテゴリー(★子ども図書館のイベント)の記事

この記事へのコメント
きりん親子!!かわいいですよねぇ~
「おおかみと七ひきのこやぎ」の組木ぜひ挑戦してください。むつかしいです。
Loveちゃんが、この組木でおはなししてくれるんです。しっかり子ども達は覚えていますね~♪♪このあいだも、Eちゃんがおかあさんと、組み木でおはなししていました。
母の日も近いです。子ども達はおかあさん”大好き!!”
まったり、組木で遊びましょう。
Posted by じゅんぺ at 2007年05月09日 08:56
か・か・かわいい~。。。。。(余韻にひたっている)
子どもがお母さんの背中の上に立って、しかも顔を見合わせて
いるところがいいですね!!
Posted by たらびすこて at 2007年05月10日 04:22
>じゅんぺさんへ
ほんとうにかわいくて大好きです。おおかみと七ひきの組木、私にはできないかも(^^; 難しいですよね~。絵本の世界が飛び出してきて、自分で好きなように動かせる組木はすごいと思います。色がないところもいいですよね。子どもの想像力をフルに回転させることができますよね。母の日にマッタリしますわ。
Posted by みぽ→じゅんぺさんへ at 2007年05月11日 07:37
>たらびすこてさんへ
でしょでしょでしょ~っ♪
チュッよ、チュッ!
お母さん大好き、チュッ!
Posted by みぽ→たらびすこてさんへ at 2007年05月11日 07:38
すごくかわいい~!!木の温もりと想像力が無限に広がって
いくつになっても夢中になれますよね!期間中に子供達に
是非見に行かせてあげたいです!
Posted by 童話作家 やまもと たえ子 at 2007年05月16日 10:54
>童話作家 やまもと たえ子さんへ
いつもありがとうございます。
ほんとにかわいいんですよ~!
ぜひぜひぜひ手にとって遊んでくださいね(^^)
Posted by みぽ→童話作家 やまもと たえ子さんへ at 2007年05月17日 13:53
先日、やっと初めてこども図書館に行けました!
組木展では、子供があれこれと発想を膨らませて
楽しめました~。私も「てぶくろ」が気にいって、
トライしました。また今度も行きたいです!
Posted by 童話作家 やまもと たえ子 at 2007年05月31日 13:12
>童話作家 やまもと たえ子さんへ
いつもありがとうございます。
組木展は終ってしまいましたが、
組木は五種類ほどいつも図書館にあり
手にとって遊ぶことができます。
でこぼこ工房さんにはミニサイズの組木もあります。
リンクしているでこぼこ工房さんのホームページもぜひご覧下さい(^^)
Posted by みぽ→童話作家 やまもと たえ子さんへ at 2007年06月01日 05:27