› パタポンはままつ › ■ところで・・・ › いよいよ

2007年04月13日

いよいよ

新しい生活が始まりました!

いよいよ


同じカテゴリー(■ところで・・・)の記事
わたしは元気です。
わたしは元気です。(2020-11-05 14:17)

夏休みの記憶
夏休みの記憶(2020-08-01 12:52)


この記事へのコメント
いってらっしゃい!気をつけてね!!
声を掛けたくなりますね。
みんなで登校するところなのかな。

(別件、メールしましたので!)
Posted by MaSaki at 2007年04月13日 12:52
未来の扉を開けての第一歩みたいね!
がんばれぇ~~♪
Posted by たらびすこて at 2007年04月13日 20:04
入学おめでとう!!
ランドセルがピカピカですね(^。^)
Posted by チェリブロ at 2007年04月13日 22:31
初々しさ満点な後ろ姿ですね☆
初めての給食当番はどうでしたか??
Posted by HAM at 2007年04月14日 22:21
>MaSakiさんへ
いつもありがとうございます。この日は入学式でした。とうとう小学生になっちゃいました(^^; ここ1ヶ月ぐらいいろいろなことが重なってバタバタしてます。早く落ち着くといいです。近いうちにお店に伺いますね。
Posted by みぽ→MaSakiさんへ at 2007年04月16日 10:42
>たらびすこてさんへ
そう!母は後ろから見守るしかないのよね~♪素敵な世界がまっていますように!
Posted by みぽ→たらびすこてさんへ at 2007年04月16日 10:47
>チェリブロさんへ
ありがとうございます!!とうとう、小学生になってしまいました!ゴールデンウィークあけには母子ともども慣れてくると思うので、そのあかつきにはぜひぜひ遊びに行かせてくださいませ~(^^)/
Posted by みぽ→チェリブロさんへ at 2007年04月16日 10:49
>HAMさんへ
いつもありがとう♪給食当番は牛乳を配る担当らしく、楽しそうでした(^^) 今は二週間も連続でやるのね~。びっくりです。
Posted by みぽ→HAMさんへ at 2007年04月16日 10:51
えっ もう給食始まってるんですか。
こちらの1年生は来週の月曜にようやく開始だそうですよ。
それまでは午前帰りでお母さん方の悲鳴が聞こえます★
そしてようやく慣れた頃にGWに突入してしまうんでした・・・
Posted by るぴなす at 2007年04月17日 21:52
なんてたくましくて、りりしい後姿でしょう!!
「ランドセルに手足が生えて歩いてる」と言われまくった過去を持つ者としては、うらやましくなるような立派な姿です!
一年生って初々しいから一目でわかるんですよね、体が大きい子でも(^^)。
我が家は小学校の通学路にあるのですが、近所の方達みーんなで「いってらっしゃい、今日も頑張ってね!」って、声かけたりあたたかい眼差しで見守ってます。きっと、みぽりんさんのお子さんも、学校に着くまで、たくさんの「いってらっしゃい」に送られていますよ☆
Posted by めがねざる at 2007年04月18日 10:13
>るぴなすさんへ
そうなんです!名古屋の友達もやはり驚いていました。学校も母の気持ちを思いやっての決断でしょうかね~(^^)
Posted by みぽ→るぴなすさんへ at 2007年04月19日 12:55
>めがねざるさんへ
ありがとうございます!!でもやっぱりランドセルに振り回されている感じです(^^; 雨の日なんてすごかった!うちのほうでもボランティアのおじいちゃんが一緒に帰ってくれたりして、嬉しそうでした♪
Posted by みぽ→めがねざるさんへ at 2007年04月19日 14:04
園リュックがランドセルになっただけで、たくましさが増した感じがします!
思わず顔がほころんでしまいました(^^)
Posted by みったろちゃん at 2007年04月20日 22:26
>みったろちゃんへ
お久しぶりです!いつもありがとう!園リュックの日々が懐かしい(T_T) またゆっくり会いたいですね!
Posted by みぽ→みっちろちゃんさんへ at 2007年04月23日 23:38