› パタポンはままつ › ★子ども図書館のイベント › 最後のおはなし会 秋田子ども図書館

2008年10月31日

最後のおはなし会 秋田子ども図書館

先日の日曜日
秋田の子ども図書館が
閉館を迎えてしまいました。

最後のおはなし会には
浜松からでこぼこ工房
つちのこさんが
かけつけてくださいました。

そのときの様子が
つちのこさんのブログ
詳しくでています。

わたしも行きたかったな(^^)

移転先は多分
未定だと思いますが
まだまだ望みを捨てず
応援したいと思います。

こちらはでこぼこ工房さんの
『ぞうくんのさんぽ』の
おはなし組木です♪

最後のおはなし会 秋田子ども図書館



同じカテゴリー(★子ども図書館のイベント)の記事

この記事へのコメント
寒い秋田で、きっとあったか~いステキなお話会だったことでしょうね。
でこぼこさん、秋田まで駆けつけたなんて、すごいな。
またいつか、どこかで復活してくれるといいですね。
Posted by スズキユーコ at 2008年10月31日 22:07
★スズキユーコさんへ
いつもありがとうございます♪
つちのこさんが全力でおはなし会をされている姿が思い浮かびます(^^)
私も新幹線に乗って行けば良かったとちょっと後悔しています(^^;
1日も早く受け入れ先が決まってくれるといいなと思います♪
がんばれっ、秋田っ!
Posted by みぽ→スズキユーコさんへ at 2008年11月02日 22:50
スズキユーコさん
みぽりんさん

秋田の応援ありがとうございます。
秋田は、
子ども図書館を残そううという熱い熱気と
子ども達を育てようという大人達の温かさと
元気いっぱいの子供達のエネルギーで
ちっとも寒くありませんでしたよ。

E3系こまち号とE4系Maxやまびこに乗れて快適でした。
帰りは夜行バスで東京に東海道線は鈍行でした(^_^;)
Posted by つちのこ at 2008年11月03日 20:56
★つちのこさんへ
つ、つ、つ、つちのこさんっ!
帰りは夜行バスと鈍行だったんですかっ!!
それはそれは、お疲れ様でした(^^)
秋田は今頃紅葉真っ盛りですね。
秋の東北に行ってみたいです♪
Posted by みぽ→つちのこさんへ at 2008年11月05日 10:46
はい♪
ウサギとカメ旅行です。
速いのも快適だけど、ゆっくりも面白いですよ♪
どっちが勝ちとか負けとかは決められません。
と言うことで
「ウサギとカメ」ブログをよろしく!
http://dekoboko.9.dtiblog.com/
Posted by つちのこ at 2008年11月06日 06:29
★つちのこさんへ
あ!ほんとだっ!ウサギとカメですね!
どちらも楽しめるつちのこさん、ステキですね♪
ブログ、楽しく拝見していま~す(^^)/
Posted by みぽ→つちのこさんへ at 2008年11月06日 22:19