› パタポンはままつ › ★メディアにとりあげられました! › Karimeroを見てみてください!

2009年12月28日

Karimeroを見てみてください!

フリーペーパーKarimero vol.38に
先日のクリスマスのおはなし会の様子が
とりあげられています。

サンクスや遠鉄ストア、
イトーヨーカドー、イオン、
マックバリュー、
遠州鉄道各駅、ザザなどに
置いてありますので
ぜひご覧下さいませ。

記事から一部を
抜粋させていただきます。

『むじゃきな笑顔がいっぱい』
「みなさん、またお会いしましたね!のおはなし会」

もうすぐクリスマス。
今日のおはなし会は、
色んなサンタさんのおはなし。
浜松子ども図書館応援団が
活動するおはなし会に
行ってきました。
みんなの所には
どんなサンタさんが
くるのかな?

指人形のお歌から始まると、
最初は落ち着きがなかった子ども達も、
「!?」。そして、
サンタの絵本のお話が始まると、
みんな興味津々。
パネルシアターでは
五人の兄弟のサンタのお話も。

しりとりの歌が始まると、
キッズもお父さんお母さんも一緒に。
最後には、ミニ工作会で
冬のシンボル「雪の結晶」も
作ってみました。

みんな真剣に、
折って、切って、パッと開くと?
雪の飾りができました。

スタッフの方が持ってきた絵本に
子ども達が集まり、
一人で読んでみたり
お母さんに読んでもらったりと、
絵本の魅力にクギづけ。

みんな、笑顔いっぱいで
今年のクリスマスには、
きっと大好きなプレゼントを持った
サンタさんが来ちゃうかな?


Karimeroを見てみてください!
>


同じカテゴリー(★メディアにとりあげられました!)の記事