› パタポンはままつ › ■おすすめのおもちゃ › さらに砂場遊びでは

2007年10月13日

さらに砂場遊びでは

ときに大人が
(頼まれもしないのに)
巨大な山を作ったり
ものすごいトンネルを
真剣に作ったりしてみせると、
砂場に興味がなかった子どもまで
目をキラキラさせて寄ってきます。
そしてドンドン
砂場の魅力に入り込んでいきます。

今日は休みの日だったので
気合を入れて
実物大のボートを作ってみました。

すると近所の四年生の
女の子が二人やってきて
「うわっ すご~い!
これどうやって作った?
何時間かかった?
すご~い!
うちらもつくる~」
とスコップを手にしました。

そして、
「こんなに砂で遊んだことないなぁ」と
二人で言いながら
せっせと土を掘っています。

ところで、電車の好きな子なら
砂場セットに
新幹線やトーマスを加えてあげると
砂場が線路になって
野を超え、谷超え、トンネルをくぐって
どんどん遊びが広がりますよ(^^)

さらに砂場遊びでは






同じカテゴリー(■おすすめのおもちゃ)の記事